2012/05/27

ipadで自分撮りするには!!

畑仕事を頑張って手の皮がむけたムネです!こんちわ! 僕の憧れの瀬戸弘司さんがビデオで僕が作った「見えるんです一号」を紹介してくれてました!

瀬戸さんがipadを強引に三脚に取り付けてるビデオをみて刺激されて「見えるんです1号」の制作に取りかかりました。

僕もipadでビデオを撮るけど、やっぱりどうしても高解像度のアウトカメラを使いたい!
だけどアウトカメラを使うと背中合わせのモニターが確認できなくなりピントや画角がどうなっているのか分からない!

こまりました。
どうしようかと!

そこで考えたのは鏡を使ってモニターを確認すればいいじゃないか!
そう思いついたんです!

今流行のミラーリングってやつですよ。
ちょっと意味違うかな?

でも、これでモニターが確認でき、さらにアウトカメラも使えるという夢の三脚が完成したわけです!

でも、瀬戸さんがさらにいい方法を編み出しました。
詳しくはビデオをご覧ください!^^





0 件のコメント: