2013/02/15

僕の今ハマっているお菓子をご紹介します!

こんちわ!Muneです!


皆さんの住んでいる地域には
「CAFFEE FARM KALDI」っていうお店はあるでしょうか?


僕が住んでいる札幌にはたくさん店舗が
あるのですが、今日はそこで販売されている
オヤツをご紹介したいと思います!

「そば わさび豆入り」
なんとも、ひねりのない超ストレートな名前ですね!(^_^)
シンプル!

でもこれが美味しいんです!
中に入っている物も本当にシンプルで
そばの様な細長いスナックと豆!
それだけです。
このそばっぽい物は小麦粉とそば粉を混ぜ合わせて
揚げてあるようです。
でも、触っても全然油っぽさはないので
実は揚げてないのかも…?
食感ですが
ソバはサクサク
豆はカリカリ
歯ごたえも僕がハマった一つの要因と言えます!


パッケージにはこの食感が生きるであろう
ちょっとした提案も書かれています。
「サラダのトッピングにも最適!」

うんうん!分かる!
実際にやった事はないけど
きっとその発想は正解だと思う!

レタス系のサラダにこれをぱらっと掛けて
さっぱりした青シソドレッシングなんかで
食べたら美味しいと思うんです!

何度もこのスナックを買って来てるんですが
これを食べる度に
お酒が飲みたくなります!

今回はお酒は飲みませんでしたが
おつまみとしてもオススメです!


内容量はそこそこあるので
一度に食べ切らなかったとしても
このようにパッケージはジップロックになっているので
密閉保存も出来ますね(*´Д`*)

では早速頂きます!
豆は結構ピリッ!ツンッ!とするので
わさびの清涼感が苦手な人は一度にこの量の豆は
少し多いかも知れないです。
僕はわさびが大好物なのでこの量でパクっ!

んまいっ!!

あ〜本当にお酒が飲みたくなります。
このツンとくる豆が美味いです!

価格は僕が購入した時は208円でした。
もしかしたら店舗や時期によって価格は変わっているかも知れませんので
御立ち寄りの際に是非チェックしてみて下さいね!

カルディって本当に楽しいお店だなぁと
行く度に思います。

海外の商品も数多く置いてますし
自社商品もあります。

他の店舗にはない珍しい物なども置いているので
まさにネタの宝庫です!

コーヒーも試飲させてくれますし(*´Д`*)

行く度に新しい発見が出来るお店
カルディさんで売っている
そば わさび豆入り
のご紹介でした!

動画もありますので是非どうぞ!


ばいばいっ!ヾ(≧∀≦*)ノ







0 件のコメント: