2013/03/13

北大近くのパスタ専門店「ナポリタン横町」に行ってみた!

こんちわ!Muneです!

今日は札幌市の北海道大学近くにある
パスタ専門大衆食堂
「ナポリタン横町」に行ってきました!




このお店、前からあったのは知っていたんですが
なかなか行けず今回やっとこさ
重い腰を上げお邪魔しました!



北大が近いという事もあり
パスタの大盛りが売りらしいです!


店内に入ると、まず食券機が目に止まりました。
食券を購入してから席に着くシステムみたいです。


店内はなかなか清潔感があります。
来店した時刻は土曜の19時頃だったのですが
店内にはカップルが一組だけでした。


今回僕が注文したのは
ガーリックしょうゆの極盛り(1000円)。

…分かってます。食べ過ぎなのは。
分かってるんですけど噂ではなかなかの量だと聞いていたので
どうしてもこの目で見てみたかったんです!
見るだけ!
見るだけだからっ!(嘘)

厨房の中には長いハットをかぶったコックさんが二人。
役割分担があるようで一人が鍋を振り
もう一人はひたすらお皿を重ね(?)
積み上げていました。

何枚まで積み上げられるか試していた様にも見えました(笑)

注文しておよそ10分。
来ました!パスタが!

これが噂に聞いていた極盛りです。
比較用に右下に置いてあるのは100円玉です。
皿が大きいのでパスタ自体そんなに量はない様にも
見えますがパスタの重さは1kgあるそうです。

では頂きます!

こうしてみると少し大きさが伝わるでしょうか。
僕はもうパスタの事で頭がいっぱいです。
味付けはニンニクがかなり効いていて
若干しょっぱかったです。
でも量がたくさんあるのは
食べ盛りな僕としては嬉しいですね。

ごちそうさま!

たまに無性にパスタをがっつり食べたいときには
いいかも知れないです。
でも大体パスタは家で好きな様に作って食べる事が
殆どなのですが…。

学生さんには嬉しい安くてお腹の膨れる
パスタ専門店「ナポリタン横町」でした!

ばいばい!
















2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

1Kgのパスタをすんなり…
まだ若いから大丈夫ですねっ!食べ盛り!^^

たけっち/ぐりごん さんのコメント...

北大の近所にこんなところがあるなんて!
俺も食べ盛りだし今度探して行ってみよかな...(*´∀`*)